曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

自己啓発

苦労して手にした結果はいつか必ず自信になる

投稿日:

この5歳の女の子やばいです!
見て下さい!衝撃です!

5歳でこんなことが言えるって、
マジやばいですね(笑)

天才でも、努力しない人は怖くないですが
本当に才能ある人が誰よりも努力すると、
手がつけられなくなります。

温室育ちで何の苦労も知らないひ弱な人と、
子供の頃から苦労して、それを、
乗り越えてきた人では顔つきが全く違います。

振り返ったときに輝いているのは
苦労した日々なんです。

苦労せずに手にした結果はいつか
必ず「驕(おご)り」になります。

でも、苦労して手にした結果は
いつか必ず「自信」になります。

若いときから、そして若いときこそ、
自ら代償を払って成長していきたいですね!

END

-自己啓発

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

格差

これから「勉強格差」が出てくる

「○○をやってきた」ってことは 「○○をやってこなかった」でもある。 僕の場合は 「野球をやってきた」けど、 「勉強はしてこなかった」です。 本来、学生時代に勉強をサボってきた人は 社会人になってから …

できた

自信をつけるには日常に〇〇を増やそう

自信って、どうやってつけるか? その答えは1つではないと思うけど 日常に「できた!」を増やすこと じゃないかと思っている。 それは自炊とかでもいいんだよね。 めんどくさいからって いつも同じようなもの …

継続できない人は〇〇が甘い

継続できない人は〇〇が甘い

結果には、必ず原因があります。 「続かない」ことにも理由があります。 何かを継続できない人って、 自己分析が甘いんですよね。 まず「続かない理由」を紙に書いて 把握してみましょう。 そして「続かない理 …

価値提供

価値を提供できない人がわかっていないこと

価値を提供できない人って、 どんな人なんでしょう? 僕なりに考察してみます。 ところで、みなさんは、毎月、 何冊本を読んでいますか? 毎月、何回、講演会やセミナーに 参加していますか? いくら、自己投 …

愛情,情熱

リーダーって愛がある人

マザーテレサは 「愛の反対は無関心だ」 という言葉を残しています。   叱る人は相手に関心(愛)が あるこそ叱ります。   本当に相手のためを思うならば、 リーダーは「鬼となる」 ということ …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。