曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

「 月別アーカイブ:2021年02月 」 一覧

コミュニケーション能力

「語彙力」と「表現力」

2021/02/24   -自己啓発

英会話や海外留学にお金をかける人は いても母国語にお金をかけている人は なかなかいません。 これから理解できない技術や、 専門用語が生まれ、時代が変わります。 と、同時に働き方も変わり、 法改正も進み …

努力

現状にもがくあなたへ

2021/02/17   -自己啓発

もし自分が神様なら? という自問自答を大事にしよう。 怠けている人と頑張ってる人 どっち応援する? 自分さえ良ければいい人と 誰かを喜ばせたい人 どっちを助けたい? 浮気する人と浮気しない人 どっちに …

【読書】おススメの読み方と本

2021/02/12   -読書

最近読んだおススメの本と、 僕が読書する時に、 意識していることを紹介します。 本を読んでいて面白いとき 本はただ読むんじゃなくて 自分の頭で考えていたことを 確認する読み方が大事です。  「そうそう …

看護師が聞いた死ぬ瞬間の5つ後悔

2021/02/07   -生き方

『死ぬ瞬間の5つの後悔(新潮社)』 という本が、世界中で読まれています。 この本はオーストラリアの女性が 末期患者を介護・看護してきて聞いた 「後悔」について書かれています。 今回はその本の内容をもと …

転職

仕事にこだわった転職をするな!

2021/02/04   -転職

コロナによって今の自分の働き方や 稼ぎ方に疑問を持っている人も多い のではないでしょうか。 収入を増やす手段としては起業、副業、 投資、転職が代表的だと思います。 この記事では、一番難易度が低い 転職 …

えんとつ町のプペル

【映画感想】えんとつ町のプペル

2021/02/03   -映画

2020年12月25日に公開された。 『えんとつ町のプペル』を観てきました。 (本稿は作品のネタバレが入ります。 あらかじめご了承ください。) あらすじ 崖に囲まれ、えんとつの煙で 空が見えない「えん …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。