曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

映画

【映画感想】フォレスト・ガンプ  一期一会

投稿日:

映画『フォレスト・ガンプ  一期一会』を観ました。

 

1994年アメリカの映画です。

知能指数は劣るも真っ直ぐな心と
脚力を生かして時代を駆け抜けた
主人公フォレスト・ガンプの物語。

やっぱ人は真っ直ぐな心に
心打たれるんだよね、きっと。

↓映画で響いたセリフ2選↓

「奇跡は毎日起きているって、
ママが言ってた」

「過去を捨ててから前へ進みなさい」

 

Amazon prime videoで観れます!

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

鳩の撃退法

【映画感想】鳩の撃退法

第157回直木賞受賞作 『月の満ち欠け』やNHKで 連続ドラマ化された『身の上話』など 佐藤正午の数ある傑作の中でも 最高到達点との呼び声高い 『鳩の撃退法』 小説表現の臨界点を超えた、 先の読めない …

老後の資金がありません!

【映画感想】老後の資金がありません!

Amazonプライムビデオで 『老後の資金がありません!』という ストレートな作品名の映画を観ました。 夫婦2人で節約をモットーに、 老後の資金をコツコツ貯めてきた はずなのに… 親の葬式に330万、 …

億万長者の挑戦

【億万長者の挑戦】起業ドキュメンタリー

YouTubeで全編無料で観られるので 絶対、見てほしいものがあります! めちゃくちゃ面白いし、勉強になるし、 感動で最後は涙すると思います。 【億万長者の挑戦】 億万長者が正体を隠し、誰も知らない場 …

【映画感想】憧れを超えた侍たちの世界一への記録

「憧れを超えた侍たちの世界一への記録」 という映画をみました。 世界に日本野球の素晴らしさを伝え、 そして憧れを超えた侍ジャパンの 世界一への軌跡を振り返った ドキュメンタリー映画。 14年ぶりの「W …

あの花が咲く丘で君とまた出会えたら

【映画感想】あの花が咲く丘で君とまた出会えたら

SNSで「とにかく泣ける」と話題になり、 累計発行部数90万部を突破した 汐見夏衛によるベストセラー小説 「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」 現代の女子高生・百合が、 1945年の日本にタイムス …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。