曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

映画

基地の街 女たちの声なき声 〜あるアメリカ人弁護士の闘い〜

投稿日:

アメリカ人弁護士

昨日、名古屋へ向かう特急列車の中で
あるドキュメンタリー番組を観ましたが
このアメリカ人女性、すごいです。

使命感を持っていて、
かっこいいです!

ざっくり言うと、
米軍基地が集中する沖縄では
米兵との間で子をもうけながら、
離婚や帰国で置き去りにされる
女性が後を絶たないそうです。

沖縄で米兵との間に子をもうけながら、
離婚や帰国で置き去りにされる女性たち。

そんな中、元米軍法務官で弁護士の
アネット・キャラゲインは
そんな女性たちの養育費請求を支援。

その養育費請求の支援をしてきた
アメリカ人弁護士、
アネット・キャラゲインの闘いの記録です。

基地の街 女たちの声なき声 〜あるアメリカ人弁護士の闘い〜 – BS1スペシャル – NHK

END

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

竜とそばかすの姫

【映画感想】竜とそばかすの姫

青春、家族の絆、親子愛、命の連鎖、 種族を超えた友情など、様々な、 作品テーマで日本のみならず 世界中の観客を魅了し続ける アニメーション映画監督・細田守さんの 最新作『竜とそばかすの姫』を観ました。 …

【映画感想】オリバー・ストーン オン プーチン

プーチンさんを追った4年前の ドキュメンタリー映画を Amazonプライムで観ました。 『プラトーン』や『JFK』で知られる 社会派映画監督オリバー・ストーンが、 2015年7月から17年2月まで 約 …

RRR

【映画感想】インド映画「RRR」を観た

昨日、ようやく、話題のインド映画 「RRR」を観てきました。 昨年2022年10月21日に公開され、 年をまたいで、ますます勢いを増していて、 2023年1月9日時点で動員が33万6,952人、 日本 …

そして父になる

【映画感想】そして父になる

「そして父になる」という映画を観ました。 子どもの取り違えという出来事に遭遇した 2組の家族を通して家族の愛や絆について 描かれた映画です。 家族というのは 血が繋がっていることなのか 愛した時間のこ …

感動するおススメ映画

20代で感銘を受けたおススメ映画20選

20代、たくさんの映画を観て、 心動かされてきました。 人は想像できる範囲でしか行動できません。 だから、映画で夢を広げたり、 感性を磨くことは僕にとって大事なことです。 たくさんおススメの映画があり …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。