曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

読書

世界一清潔な空港の清掃人

投稿日:

世界一清潔な空港の清掃人

世界一清潔な空港の清掃人」という本を読みました。

この人(心が)強いな~と思いました。

どんな行動が伴ったときに
「気持ちが込められている」と言えるのか、

言葉で説明するよりも
この本を読んだ方がわかるかも!?
と思いました。

この動画も見てみてください。

-読書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

本との出会いは人との出会いと同じ

読書をする目的

今日、自分のInstagramのストーリーで 2024年、読んでよかった本を ランキングにして5冊紹介しました。 ・ 自分の言葉を持つために不可欠なのが 読書だと思っています。 人生の目的って誰もが、 …

1か月に1冊も読まない人は62.6%

最近読んだおススメの本10選

         

乗り物とタイミング

人生の乗り物とタイミング

「未来に先回りする思考法」という本に こんなことが書かれています。 最も遠くに連れていってくれる電車を 見つけて飛び乗ることに成功すれば、 大きく飛躍できるでしょう。 ただし、そのためには 「切符」を …

鉄道会社で働く2人の未来

仕事の目的が違った2人の10年後

僕の大好きな本の1つ、 『私が一番受けたいココロの授業』より ご紹介です。 アメリカの鉄道会社の社長が あるとき、修理現場で一人の 作業員に話しかけられました。 「久しぶりだね! 君もずいぶん出世した …

100%自分に矢印を向ける

100%自分に矢印を向ける

最近、「自分が源泉」という本を読みました。 サブタイトルは・・・ 「ビジネスリーダーの生き方が変わる」 「自分が源泉」とは、すべての結果は、 自分が創りだしているということです。 この思考が身に付いて …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。