曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

自己啓発

〇〇と比較するから後悔が生まれる

投稿日:

後悔が生まれる理由

後悔している人って、ずっと、
過去のことを考えていますよね。

変えられない過去のことを考えて
なにかいいことがあるんでしょうか?

前と比べてどうか?ではなく
なりたい自分と比べてどうか?

つまり、過去と比較するのではなく
未来と比較しましょう。

過去と比較するから後悔が生まれるんです。

後悔っていうのは、
過去を悲観していることではありません。
未来も変わらないと悲観していることです。

過去にどんなことがあっても未来を少しでも
良くしようとしてる人に、後悔はありません。

過去ではなく未来を見てください。
下を向かず、上を向いてください。

END

-自己啓発

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人生を謳歌している人は〇〇をしている人

「めんどくさいこと」ときちんと、 向き合っていますか?というお話です。 僕も自身がやっているblogや Happy Mail(メルマガ)、Twitter、 Instagramなどを発信していく中で、 …

コミュニケーション能力

「語彙力」と「表現力」

英会話や海外留学にお金をかける人は いても母国語にお金をかけている人は なかなかいません。 これから理解できない技術や、 専門用語が生まれ、時代が変わります。 と、同時に働き方も変わり、 法改正も進み …

弱いチームは試合する前からわかる

弱いチームは試合をする前からわかる

今日、電車に乗っていたら、 数人の高校球児を見つけた。 大阪でベスト32にいくかな? くらいのレベルの学校だと思う。 ぼくも高校球児だったこともあるし、 野球愛が強いからこそ、 高校球児はよく観ちゃう …

見つける

超簡単!やりたいことをアッサリ見つける方法

みなさんは「やりたいこと」 って、ありますか? たまに、「やりたいことがない」と 誰に対してなのか、申し訳なさそうに そして、恥ずかしそうに、 そして、そんな自分はダメな人みたいに 言う人がいるんです …

やりたいことの見つけ方

やりたいことがわからない時は

こんな人生を生きたい!と ハッキリ言える人はなかなかいない。 ・ 自分をときめかすものが どこあるかわからないから。 ・ なぜ、わからないかというと できる範囲から探しているから。 ・ もし、あるんだ …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。