曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

自己啓発

どっちの自分を引き出すか

投稿日:

自信对一个人来说有多重要?_凤凰网

〝自信〟も〝自己肯定感〟も
「ある人」と「ない人」がいるんじゃなく
「持てるとき」と「持てないとき」が
あるだけだと思う。

前向きな自分、頑張れる自分、イケてる自分、
ポジティブな自分、ダメなとこも認められる
自分は誰の中にも絶対に存在しているはず。

そっちの自分を引き出す瞬間が
多いか少ないかそれだけの話だと思う。

心が強い人は折れない人じゃなくて
戻りが早い人。

人生で一番大事なことは
自分を信じ続けること。

そして、勇気と元気とパワーを
与えてくれる人と居ること。

END

-自己啓発

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

緊張しない理由

ボクがあまり緊張しない理由

ボクはどちらかというと、 あまり緊張しないタイプだと思います。 それがなぜか考えると、小学生の頃の 経験が影響していると思いました。 ボクは小学校2年生の頃から野球を していたましたが、5・6年生の2 …

自分に対する「あり方」

自分に対する「あり方」

人は上手くいかない時、 やり方を変えようとします。 改善はとても良いことです。 でも、変えても、変えても 上手くいかないとき、人は他人や 状況のせいにするかもしれません。 そうなると、どんどんハマりま …

見つける

超簡単!やりたいことをアッサリ見つける方法

みなさんは「やりたいこと」 って、ありますか? たまに、「やりたいことがない」と 誰に対してなのか、申し訳なさそうに そして、恥ずかしそうに、 そして、そんな自分はダメな人みたいに 言う人がいるんです …

仕事のスキルよりも大事なこと

仕事のスキルよりも大事なこと

「人の気持ちが分かる」というのは 性格がいいんじゃなく、頭がいいと思う。 想像力とは知性だから。 人の気持ちが分からない行動や言動は 嫌われるというより、 頭が悪いと思われるからやめた方がいい。 大人 …

失敗は成長する楽しみを教えてくれる

失敗は成長する楽しみを教えてくれる

僕はこれまでの人生を振り返ると、 失敗の連続の人生だと思います(笑) そして、今はそれでも失敗が少ない と思ってしまいます。 もっともっと、たくさんの 失敗をしてきたかったな!と(笑) そう思えるのは …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。