曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

自己啓発

〇〇の時にその人の人間性がわかる

投稿日:

他人に親切にすることが幸福に寄与する、ただしルーチン化してはダメ - GIGAZINE

結論・・・親切にされた時に
その人の人間性が見えてくる。

「ありがとう」と言うか、言わないか
言うにしても、心からなのか、義務感なのか

こういうことからも
その人の人間性の成熟度もわかるし
性格的に内(外)向的かもわかる。

そして、その人がその後取る行動で
人間関係をどう考えているのか、

律儀さ、優しさも推し量れる。

-自己啓発

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スランプから抜ける人と抜けない人

スランプから抜けれる人と抜けれない人の決定的な違い

元サッカー日本代表監督の岡田さんの インタビューが本質的です! スランプから抜けれるか、どうか、 本当にその通りなんですよね。 @upa_word 皆は教育で意識していることある? おはこんばんちわ( …

格差

これから「勉強格差」が出てくる

「○○をやってきた」ってことは 「○○をやってこなかった」でもある。 僕の場合は 「野球をやってきた」けど、 「勉強はしてこなかった」です。 本来、学生時代に勉強をサボってきた人は 社会人になってから …

家出

社会に出る前に学んでおきたい10のこと

SNSで見つけた(子供が家を出ていく前に 教えておくべき10個の大切なこと) 【10 important things you should teach your children before th …

さくら祭り

見方は自分で選択できる

桜に「キレイと思ってくれ!」 って言われたことある? 絶対ないよね。 判断したのは自分。 嫌なことがあっても同じ。 景色に対してはできるのに、 人や事柄にできない人が多い。 「だって、、、」って、 他 …

自分の頭で考える

自分の頭で考えていますか?

みなさんは普段から自分の頭で考えて 生きているでしょうか? 「自分の頭で考える」ことは 難しいことではありませんが、 やったことない人や 考えている回数が少ない人も 意外と少なくないのかもしれません。 …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。