曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

未分類

キレイにする心を学んだ人は・・・

投稿日:

ズボラは卒業!大掃除後も部屋をキレイに保つ方法7選 | おトクらし

どこでもキレイにする「掃除の心」を
学んだ人は、間違っても自分が出した
ゴミをその辺にポイ捨てするなんてことは
絶対にしないと思います。

捨てる人ってね・・・
マジで軽い気持ちで捨てている。

タバコの吸殻とか、ガムの包み紙とか…。

平気でポイ捨てをする人は
病気だと思う。心の病気。

ポイ捨てをする人の共通点は
自分のことしか考えていないこと。

軽い気持ちで捨てるけど、
それをひとつひとつ拾う人の心は
どんなに重いか。

軽い気持ちで捨てる人は、
拾う人の重い気持ちに気付かないんだよね。

財布しか拾えない人と、
付き合っちゃダメよ。

END

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新年2023

明けましておめでとうございます!

令和5年、明けましておめでとうございます。 考えて生きていかないと生きたように考える という言葉がありますが、 何も考えずに生きると 何も考えない人間になってしまいます。 1日1つでも1年間で 365 …

アメリカのJK

アメリカの女子高生に出された課題こそが最高の教育

X(旧Twitter)を見ていたら、 ある投稿が目に留まりました。 私が通っていたアメリカの女子校では、とにかく仕事して経済的に自立しなさい、男に頼るな!という教育方針だった。高校2年生の課題では「理 …

20代で絶対に経験するべきこと

20代で絶対に経験しておいた方がいいこと

アイデンティティ(自分らしさ)というのは 大人になるにつれて確立されていくかと 思いきや、人と比べるから余計に、 わからなくなって迷子になっている人も 珍しくありません。 そんな時に多くの人がハマる …

斧を研ぐ

人生においての斧とは何か?

アメリカ元大統領の エイブラハム・リンカーンはこのような 言葉を遺しています。 木を切るのに8時間与えられたら、 私は斧を研ぐのに6時間を費やす 準備や段取りの大切さを説いていますが、 人生においての …

羽生結弦

【羽生結弦】オリンピックを変えた瞬間

2月4日に開幕した北京2022 冬季オリンピック競技大会に フィギュアスケート日本代表として 出場した羽生結弦選手。 今大会ではソチオリンピック2014、 平昌オリンピック2018に続く オリンピック …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。