曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

自己啓発

成長をテーマにした予定は入っていますか?

投稿日:

成長をテーマにした予定

友達100人より
自己成長させてくれるメンター1人

成長すれば
友達は勝手に300人になる!

世界最強のライバルは、
弱い自分であり、怠ける自分です。

手を抜いたり、ラクをしたりする人に
生きがいなんて見つからないですから。

成長をテーマにした予定は入っていますか?

時間が空いたら、
「読書」「勉強」じゃないよ。

他人と予定があると手帳に書くように、
この時間は読書の時間!
この時間は勉強の時間!と決めて
確保することです。

知っている言葉の量で人脈は決まる。

勉強していない人は自分の話しかできないよ。

END

-自己啓発

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

達成

将来やりたいことを実現していく人の共通点

早速ですが、「将来やりたいことを 実現していく人の共通点」について 考察していきます。 結論から言うと、 将来やりたいことを 現在進行形でやっている人です。 たとえば、 将来プロ野球選手になりたい!と …

人間が死ぬ際に後悔する十のこと

僕が大好きな「夢を叶えるゾウ」シリーズ 「夢を叶えるゾウ4」の中で ガネーシャと共に主人公の側にいた 「死神の教え」のうち、 「人間が死ぬ際に後悔する十のこと」 が、とても心に響くので 引用させていた …

「人が好きです」と言う人に感じる違和感

「人が好きです」と言う人に感じる違和感

好きな人とだけ、一緒に居て 「人が好きです」って・・・ そりゃそうやろ(笑) 「人が好き」って言う人の大半は (自分の好きな)人が好き。 価値観が合わない人は寄せ付けず 排除していく、といった感じ。 …

コミュニケーション能力

「語彙力」と「表現力」

英会話や海外留学にお金をかける人は いても母国語にお金をかけている人は なかなかいません。 これから理解できない技術や、 専門用語が生まれ、時代が変わります。 と、同時に働き方も変わり、 法改正も進み …

ナイキ

「失敗しない」は最大のリスク

何も失敗していない人は 何も挑戦していない人 つまり、できることしか やっていない人。 できることだから失敗はない。 でも、失敗がないから気付かない。 気付かない人は成長しない。 失敗がないから人の気 …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。