曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

心理

不貞腐れるのは〇〇の証拠

投稿日:

3 Reasons Strong People Attract Difficult Relationships

叱られて不貞腐れるのは
良くないね・・・

だって、不貞腐れるは責任が
自分にないと考えている証拠だもん。

責任が自分にないと考えると、
人は、他人事だと考えて、
自分の学びとしないんだよね。

でも、責任が自分にあると考えると、
そこから自分事と考えてることで
学びが生まれる。

相手の言葉が厳しく聞こえるのは
自分に甘いから。

相手の優しさが優しさに聞こえるのは
自分が成長しようとしているから。

END

-心理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人の目が気になる

生き疲れた人に欠如していること

日々が辛いと思っている人には 目的や目標がありません。 生きていたら、辛いことや悲しいことは 誰だってあると思いますが、 生きること自体が辛い、 と思っている人もいます。 たとえば、登山家であったとし …

自己理解は他者との関わりでこそできる

自己理解は他者との関わりでこそ深められる

メンタルが強い人。 というのは心が強い人ではなく、 自己理解ができてる人だと思う。 自分を理解してるから 自分をコントロールできる。 メンタルが弱い人は強くなろう! とするんじゃなく、自己理解を、 深 …

後悔

メンタルが弱い人に見える2つの共通点

心に余裕がある人って、とても魅力的ですよね。 心に余裕があれば小さいことでも流せますが、 心に余裕がないと小さいことで振り回されます。 では、心に余裕がある人と、 余裕がない人の違いは何か? 『不安の …

不安

お金に対する不安の段階

お金が欲しい人って 多いじゃないですか? てか、全員ですよね(笑) でも、それってどの段階なんでしょう?   1 今、借金を背負って困っている 2 1日一食しか食べられない 3 なんとか節約 …

すぐ動ける人は信頼されているから

すぐ動ける人は信頼されているから

ドイツの文豪であるゲーテは、 「自信を持つと、他人の信頼を得る」 と言いました。 「他人の信頼を得る」ということは、 「すぐ動く」ための大切なポイントです。 すぐ動くことができず、 いつもグズグズして …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。