曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

心理

不貞腐れるのは〇〇の証拠

投稿日:

3 Reasons Strong People Attract Difficult Relationships

叱られて不貞腐れるのは
良くないね・・・

だって、不貞腐れるは責任が
自分にないと考えている証拠だもん。

責任が自分にないと考えると、
人は、他人事だと考えて、
自分の学びとしないんだよね。

でも、責任が自分にあると考えると、
そこから自分事と考えてることで
学びが生まれる。

相手の言葉が厳しく聞こえるのは
自分に甘いから。

相手の優しさが優しさに聞こえるのは
自分が成長しようとしているから。

END

-心理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お詫び

完璧な謝罪には6つの要素がある

2016年、オハイオ州立大学が 「完璧な謝罪法」の研究をしています。 そこで「許される謝罪」には、 次の「6つの要素」が 必要なことがわかりました。 この6つができるかどうかが、 「許される人」「許さ …

ネガティブ

ネガティブな人に共通している意外なクセ

この記事で書いてあることに 当てはまるとしたら、もしかしたら、 あなたはネガティブかもしれません。 (ネガティブがダメとか言ってない) もし、ネガティブな自分が嫌だ!と 思う人がいるのであれば、 改善 …

ちゃんと観て、寄り添う.

ちゃんと観て、寄り添う。

現代に生きる人の大半が 孤独慣れしています。 自分の弱さを思い知らされたときや 打ちひしがれた経験がある人は わかりますよね? そんな時ほど、自分という存在を ありのまま受け入れて、 抱きしめてくれる …

「忙しい」と思うときに確認すること

「忙しい」と思うときに確認すること

日々、生きていると、 やらないといけないことが 色々あると思いますが・・・ 面倒くさいことやしんどいことは 「忙しい」と言い訳していませんか? そうじゃない重要事項やラクなことは 忙しいなんて言わない …

うつ病

同じことでずっと悩んでいる人は〇〇が足りない

ずっと同じことで悩んでいる人って、 すごく考えているように見えますが 実は、無駄にメンタルを 消費しているだけだったりします。 だから、思考停止して、疲れています。 なぜ、無駄にメンタルを消費して 思 …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。