曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

自己啓発

20代で思ったこと10のこと

投稿日:

20代

①「ウェーイ↑」って群れている人より
// 1人行動できる人の方が充実してそう 


②20代は絶対に貯蓄より自己投資


③八方美人の人で幸せそうな人を見たことがない


④勉強しない子供より遊ばない大人の方が心配


⑤「これでいい」じゃなくて

//「これがいい」で生きたい

 

⑥「ありがとう」と「ごめんね」が
//ちゃんと言える人は1%

 

⑦ 本当に強い人は、自分の手柄を
//静かに譲ってそっとその場を離れる人。
//上からの評価は低いけど、
//それが一番心豊かな人。

 

⑧優しい人は目立たない。
/
だからこそ優しい人には絶対に気付きたい。 


⑨ 本当に場の空気を作れる人は

//相手を不快にさせずにイジって、
/
/場を和ませるスキルがある。


⑩ すごいことを成し遂げたり

//大金を手に入れることではなく
//人の痛みがわかる人が偉大な人。

 

END

 

20代で学んだ人生の教訓100

-自己啓発

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

達成

将来やりたいことを実現していく人の共通点

早速ですが、「将来やりたいことを 実現していく人の共通点」について 考察していきます。 結論から言うと、 将来やりたいことを 現在進行形でやっている人です。 たとえば、 将来プロ野球選手になりたい!と …

ネガティブ

日々が楽しくないと思う人は・・・

自分が楽しい人生送ってないから、 他人の事が気になるのよ。 / 人からどう思われるか怖いのは、 心の中で人を批判しているから。 / ニートはダサい。未婚や子無しは不幸。 離婚は哀れ。生活保護は惨め。 …

緊張しない理由

ボクがあまり緊張しない理由

ボクはどちらかというと、 あまり緊張しないタイプだと思います。 それがなぜか考えると、小学生の頃の 経験が影響していると思いました。 ボクは小学校2年生の頃から野球を していたましたが、5・6年生の2 …

格差

これから「勉強格差」が出てくる

「○○をやってきた」ってことは 「○○をやってこなかった」でもある。 僕の場合は 「野球をやってきた」けど、 「勉強はしてこなかった」です。 本来、学生時代に勉強をサボってきた人は 社会人になってから …

共通点

コントロールできることにフォーカスしよう

私たちは生きていると、 思いもよらないことや、 突然のアクシデントが 起こることもありますよね。 その時に、暗い気分にならないよう、 自分の感情をコントロールしたいものです。 世界No1コーチと呼ばれ …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。