
結論・・・親切にされた時に
その人の人間性が見えてくる。
「ありがとう」と言うか、言わないか
言うにしても、心からなのか、義務感なのか
こういうことからも
その人の人間性の成熟度もわかるし
性格的に内(外)向的かもわかる。
そして、その人がその後取る行動で
人間関係をどう考えているのか、
律儀さ、優しさも推し量れる。
自分らしく生きるためのメディア
投稿日:

結論・・・親切にされた時に
その人の人間性が見えてくる。
「ありがとう」と言うか、言わないか
言うにしても、心からなのか、義務感なのか
こういうことからも
その人の人間性の成熟度もわかるし
性格的に内(外)向的かもわかる。
そして、その人がその後取る行動で
人間関係をどう考えているのか、
律儀さ、優しさも推し量れる。
執筆者:takato
関連記事
相手がしてくれたことには、すべて、 時間とお金と手間がかかっています。 10秒で見終わる絵画は10秒では描けません。 1分で読める文章は1分では書けません。 3分のプレゼンは3分では作れません。 10 …
多くの組織では「悪い人だけど優秀な人」が、 いわゆる「不器用だけど誠実な人」よりも 高い立場にいることが多いように思いますが、 ぼくは、違います。絶対。 ダメな人とは、別に関わったりする。 そばに居て …
会社や仕事に縛られながら、 このまま働いていても いい展望が見えない・・・ 仕事のタスクはあるのに、 自分の目標がない・・・ 近年、そういう漠然とした不安を 抱いている人も多いと思います。 自分の人生 …
行動できない理由は 怖いからじゃないんですよね。 「怖い」と「やりたい」の 両方があるから進めないわけです。 怖いだけだったら「やらない」一択だし やりたいだけなら「やる」わけだもん。 どちらかが圧倒 …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。