曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

年金

【2022年4月】公的年金受給開始年齢の拡大

昨年(2021年)、4月から 70歳雇用延長が施行され、 まもなく(2022年4月から) 公的年金受給開始年齢の拡大です。 今の公的年金の受給開始年齢は 原則65歳ですが、現行制度では、 希望すれば6 …

勉強する前に勉強法を勉強するべき

勉強する前に「勉強法を勉強するべき

さっき、健康診断に行っていたんですが 待ち時間のときに、置いてあった本を 読んで興味深いことがあったので、 調べてみました。 米国内科医の安川康介さんの 「勉強法」に関する内容です。 安川康介さんは、 …

自分の睡眠を見つめ直そう!

昨日、友達数名で雑談していると、 睡眠アドバイザーの資格を持つ友達が 面白いことを教えてくれたので、 シェアします。 睡眠負債の度合いを測る指標として 以下のようなものがあるそうです。 いくつ、当ては …

さくら祭り

見方は自分で選択できる

桜に「キレイと思ってくれ!」 って言われたことある? 絶対ないよね。 判断したのは自分。 嫌なことがあっても同じ。 景色に対してはできるのに、 人や事柄にできない人が多い。 「だって、、、」って、 他 …

ターミナル

【映画感想】ターミナルを観た

映画「ターミナル」を観ました。 祖国が戦争を始めたためにパスポートが 無効になり、ビザが下りずに空港から 動けなくなった主人公ビクター。 最初は英語も話せなかったのに、 生きる力に溢れている。 真面目 …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。