
財務省の発表によると、
2026年度(令和8年度)の
国民負担率は45.7%
どういうことか、わかりますか?
1月1日から6月18日まで働いた分は
全て国に納めてるってことです。
だから、ちょうど、
先週にタダ働きが終わって
今週から自分のお金って感じです。
今、国はこんな感じですよね。
「給料は上げないけど物価上げます」
「給料は上げないけど消費税上げます」
「給料は上げないけど医療費上げます」
「給料は上げないけど税金上げます」
「給料は上げないけど年金減らします」
日本はもうタイタニック状態。
・
・
この沈むことが確定している船に
乗っているってことにちゃんと気付いて
対策を考えている人がどれほど居るか。
①ただ、沈んでいる人
②ただ、耐えている人
③泳ぎ始めている人(新しいことを始めている)
いつの時代もこの3タイプの人に
分類されていると思います。
あなたは何番ですか?
サラリーマンの1,000万円って、
実質650万円くらいです。
ねえ、気付いてる??
/
?
給料をもらうお勤めの人と
お金を稼ぐ事業家では
税金を引かれるタイミングが違うの!
/
?
【お勤め】もらう➡引かれる➡使う
【事業家】稼ぐ➡使う➡引かれる
お勤めの人は給料をもらって、
天引きされて、残ったお金で、
生活をしていますよね?
事業家の人は稼いだお金から
経費を使って、残ったお金を
申告してから引かれています。
お勤めの人は、
先に税金を引かれるんだから
そりゃ使えるお金は少ないわ!
それを変えたいなら
自分で税金をコントロールできる
「稼ぐ」立ち位置の人にならないと。
・
?
とにかく、日本の社会や
学校教育のエグいとこは
・お金の稼ぎ方を教えてくれない
・税金の仕組みを教えてくれない
・保険の仕組みを教えてくれない
・社会の仕組みを教えてくれない
・人脈の作り方を教えてくれない
・生きていくのに本当に
・大事なことを教えてくれない
早く自分で勉強する習慣を
身につけておかないといつまでも
搾取される人生になっちゃいますよ。
ーー関連記事ーー
・
・
・
お知らせです(^O^)/
本日21:00-22:30で
「コミュニケーションセミナー」やります。
高いコミュニケーション能力があれば
一生、お金に困りませんよ。
参加希望者はLINEください!
Zoomのリンクをお送りいたします。
END










