マメな連絡というのは 「おけ! 」 とか
「おう!」 「あとで!」とか単なる
『即レス』 のことじゃない。
連絡を取る頻度のことでもない。
「お店探してくれてありがとうね」
「明日楽しみにしてるね!」
「20日にシフト出るからまた連絡するね」
とか気持ちに寄り添う細やかさみたいなもの。
スピードでも頻度でもない。
雑さが一番萎えるねんな。
END
自分らしく生きるためのメディア
投稿日:
マメな連絡というのは 「おけ! 」 とか
「おう!」 「あとで!」とか単なる
『即レス』 のことじゃない。
連絡を取る頻度のことでもない。
「お店探してくれてありがとうね」
「明日楽しみにしてるね!」
「20日にシフト出るからまた連絡するね」
とか気持ちに寄り添う細やかさみたいなもの。
スピードでも頻度でもない。
雑さが一番萎えるねんな。
END
執筆者:takato
関連記事
コミュニケーションというのは、 人生の出会いを増やし、 親しみと言頼でつながりあえる仲間を 何人もつくることのできるツールだと ぼくは考えています。 その先に、人生の幸福や仕事での 成功が待っているも …
X(旧Twitter)でナイスな投稿を見つけました。 ノジマのエース営業が言っていた「カタログを見れば機能は書いてあるが、それが生活をどう変えるかを伝えないと、10年に1回の買いもので感動してもらえな …
「また会いたい!」と 思わない人たちの共通点 ・自分の話ばかり ・ネガティブ発言が多い ・リアクションが薄い ・一問一答で会話が弾まない ・愚痴や否定が多い ・自分から話題を振らない ・人の話に興味を …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。