曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

未分類

心のキズ口を縫う作業

投稿日:

幼少時に負った心の傷は大人になっても消えない

GACKTさんが言っていること、
すごく共感できます。

@tvshowjp450yホンマでっか!?TV 謎多きGACKTのヒミツ徹底解明SP #漢字 #芦田愛菜 #ホンマでっかTV #さんまさん #芸能人 #relaxjp #芸能界の闇 #エンタメ #コメディー #可愛い女の子 #天才子役 #天才すぎ♬ original sound – tvshowjp450y

わかってあげて肯定してあげるのは
たやすいことですけど、それだけだと、
ただの慰めにしかならないんですよね。

それで救われるのかといったら
救われないんです。

相談している人が本当に望んでいること
って「わかってほしい」ということより
「自分を変えてほしい」ということ
だと思います。

とは言え、世の中には、
●起きたことが人生と思っている人
●起こしたことが人生と思っている人
この2パターンの人がいて、
前者の自分で変わる気が
そもそもない人は例外ですが・・・

END

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

キャプテン

キャプテンには2種類のタイプがある

僕はありがたいことに小学校からずっと 野球部でキャプテンをさせて頂きました。 下級生の頃は先輩のキャプテンも ずいぶん研究してきました。 大学のときは部員が200人程いたので まとめることに人一倍悩み …

採用試験

教員採用試験の受験者数が激減!

教員採用試験の受験者数の推移 小学校 59,230名(2012年)が、 40,636名(2022年) 中学校 62,793名(2012年)が、 42,587名(2022年) 高校  37,935名(2 …

イケメン

自己紹介(プロフィール)

はじめまして、 中村隆斗(Nakamura Takato)です。 まずはこのページをご覧いただいたこと、 ご縁をいただけたことに感謝申し上げます。 仕事でも私生活でも、相手の人となりを 知らずには何も …

起業家精神

納得!サラリーマンに必要な〇〇精神

今日、移動中にX(旧Twitter)を 見ていたら共感できる投稿を 見つけたので、シェアします。 新年なのでサラリーマンの1人として少し意識高いことを言うと、これからの時代は、たとえサラリーマンだとし …

20代で絶対に経験するべきこと

20代で絶対に経験しておいた方がいいこと

アイデンティティ(自分らしさ)というのは 大人になるにつれて確立されていくかと 思いきや、人と比べるから余計に、 わからなくなって迷子になっている人も 珍しくありません。 そんな時に多くの人がハマる …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。