曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

未分類

明けましておめでとうございます!

投稿日:

新年2023

令和5年、明けましておめでとうございます。

考えて生きていかないと生きたように考える

という言葉がありますが、
何も考えずに生きると
何も考えない人間になってしまいます。

1日1つでも1年間で
365個の知識が増えます。

人は与えることが一番の喜びだと
僕は思っていて、無知や貧困が辛いのは
自分が裕福できないことではなくて、
人に与えられないからです。

たくさんの喜びと幸せを感じるために
今年も一緒に成長していきましょう。

みなさんに、ご一読いただく時間を
もらう身として、僕自身も精進して
参ります🐇

END

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

羽生結弦

【羽生結弦】オリンピックを変えた瞬間

2月4日に開幕した北京2022 冬季オリンピック競技大会に フィギュアスケート日本代表として 出場した羽生結弦選手。 今大会ではソチオリンピック2014、 平昌オリンピック2018に続く オリンピック …

国民保険料納付期間

国民年金保険料の納付期間が5年延長

政府は国民年金の保険料納付期間を現行の 20歳以上60歳未満の40年間から延長し、 65歳までの45年間とする検討に入りました。 5年間の延長です。 今後の高齢者急増と、社会保障制度の 支え手である現 …

ソフトスキル

「ソフトスキル」を磨こう!

「ニコニコ動画」や「2ちゃんねる」を 開設したことで有名なひろゆき氏の著書 「自分は自分、バカはバカ」に こんなことが書かれています。 これからの時代に生き残るのは 資格みたいな「目に見えるスキル」を …

サラダ

まさか、サラダを買っていませんよね?

なぜ自宅で作ったサラダは、 しばらくすると「茶色く変色したり」 「しなびたりする」のに、市販のサラダは 一定の時間がたってもしなびたり 変色したりせずに、美しさを保っているのか、 不思議に思ったことは …

コモディティ化

コモディティ化してきた今の時代に大切なこと

今、あらゆるサービス、 あらゆる会社、そして人が、 コモディティ化してきています。 コモディティ化とは簡単に言うと どれを選んでも大差ない状態です。 たとえば美容室を例に挙げると、 わかりすいと思いま …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。