曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

未分類

明けましておめでとうございます!

投稿日:

新年2023

令和5年、明けましておめでとうございます。

考えて生きていかないと生きたように考える

という言葉がありますが、
何も考えずに生きると
何も考えない人間になってしまいます。

1日1つでも1年間で
365個の知識が増えます。

人は与えることが一番の喜びだと
僕は思っていて、無知や貧困が辛いのは
自分が裕福できないことではなくて、
人に与えられないからです。

たくさんの喜びと幸せを感じるために
今年も一緒に成長していきましょう。

みなさんに、ご一読いただく時間を
もらう身として、僕自身も精進して
参ります🐇

END

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

掃除をする心

キレイにする心を学んだ人は・・・

どこでもキレイにする「掃除の心」を 学んだ人は、間違っても自分が出した ゴミをその辺にポイ捨てするなんてことは 絶対にしないと思います。 捨てる人ってね・・・ マジで軽い気持ちで捨てている。 タバコの …

心の中にある天秤

心の中にある天秤

みなさんはどうしても叶えたい 夢はありますか? きっと、誰もが心の中に 天秤があるんですよね。 片方に夢やなりたい自分の人生、 そして、もう片方に、 プライドや目の前の仕事などなど… ほと …

時間がないと言う人ほど休日はゴロゴロしている

「時間がない」という人ほど、お正月はゆっくりしている

みなさん、お正月はいかがお過ごしですか? 家族や親戚で集まるいい機会なので、 楽しい時間を過ごしている人も 多いかと思いますが・・・ 1部の人はもう目標に向けて すで走り出しているということも 頭に入 …

斧を研ぐ

人生においての斧とは何か?

アメリカ元大統領の エイブラハム・リンカーンはこのような 言葉を遺しています。 木を切るのに8時間与えられたら、 私は斧を研ぐのに6時間を費やす 準備や段取りの大切さを説いていますが、 人生においての …

起業家精神

納得!サラリーマンに必要な〇〇精神

今日、移動中にX(旧Twitter)を 見ていたら共感できる投稿を 見つけたので、シェアします。 新年なのでサラリーマンの1人として少し意識高いことを言うと、これからの時代は、たとえサラリーマンだとし …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。