曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人の目が気になる

生き疲れた人に欠如していること

日々が辛いと思っている人には 目的や目標がありません。 生きていたら、辛いことや悲しいことは 誰だってあると思いますが、 生きること自体が辛い、 と思っている人もいます。 たとえば、登山家であったとし …

初音ミク

初音ミクと結婚した男性

今日、知ってビックリしたんだけど “初音ミク”と結婚した男性がいるんだね 「結婚をしない」という価値観は もう普通になってきたけど、 ロボット?人形?と結婚するという 概念が皆無だったので衝撃だった。 …

イラっとした

相手に失望したときの対応

「○○して欲しかったのに!」 って相手に失望したとき、 それは相手が持っていなかっただけか この状況での差し出し方を知らないか 気付くことができなかっただけです。 相手は悪くありません。 自分がその状 …

イケメン

自己紹介(プロフィール)

はじめまして、 中村隆斗(Nakamura Takato)です。 まずはこのページをご覧いただいたこと、 ご縁をいただけたことに感謝申し上げます。 仕事でも私生活でも、相手の人となりを 知らずには何も …

副業

長い目で副業に取り組もう

パーソル総合研究所は11日、 副業に関する企業動向の 調査結果を発表しました。 正社員の副業を認める企業は55%と、 18年から3.8ポイント上昇したようです。 一般的な取り組みとして、 認識が広まる …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。