曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

自己啓発

これに当てはまる人は情弱かも⁉

投稿日:

勉強

この3連休、勉強しまくる社会人は
どれくらいいるだろうか。

ある調査によると、日本の成人が
1日に勉強する時間は6分みたい。

あと2~3年もすれば、
明らかになるのは絶対に、
「勉強格差」だと思う。

携帯代で1万円も払っていたり、
いつも現金で支払いしていたり、
ネット銀行を使っていなかったり、

そういう人は明らかに、
情報不足、知識不足、勉強不足。

知っていたら得られるお金があり
知らなかったら失うお金がある。

タクシー配車アプリ
フードデリバリー
無料だったり割引クーポンがあって、
ふつうに便利だし、お得ですよ。

※クーポンリンク挿入してます↑

 

何を勉強したらいいかわからな~い
って、人は虹プロを見てみてください。

いや、本当に。

エンタメを超えて、
すごく仕事や考え方でも
プラスになることがあると思います。

人をマネジメントする人は
本当に勉強になると思います。

J・Y・Parkさんの言葉が心に響くぜ~

真実は、隠すものがない人になれ
ということです。

カメラの前で出来ない言葉や行動は、
カメラが無い場所でも
絶対にしないでください。

気をつけようと考えないで、
気をつける必要がない
立派な人になってください。

 

誠実は、自分との戦いです。

自分自身に鞭を打って歌の練習、
ダンスの練習、音楽の勉強などを
ずっとしていたら、それが積み重なって、
君たちの夢を叶えてくれます。

 

謙虚は、言葉の謙虚や行動の謙虚ではなく、
“心の謙虚”を意味します。

隣にいるみんなの短所ではなく
長所だけを見て心から感謝すること。
それが謙虚です。

 

↓併せて読みたい記事↓

自己研鑽の時間を確保しているか?

-自己啓発

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

攻撃的な人

攻撃的な人は〇〇力が低いから

会話や話し合いをしているときに すぐに攻撃的になる人っていますよね? それは、防御力が低いからなんです。 つまり、防御力が低い人って攻撃力が 高くなっちゃうんですよね。 『繊細で傷つきやすい』と言えば …

言い訳の先にあるのは自己嫌悪

言い訳した先にあるのは自己嫌悪

人はなにか具合が悪くなると どこか外側に理由をつけて、 自分は傷つかないようにする。 言い訳して成長するなら いくらでも言い訳したらいい。 でも、言い訳した先にあるのは 自己嫌悪しかないんだよね。 仕 …

自分と向き合うと生きがいが見つかる

人じゃなく、自分をちゃんと見よう。

結局、「成長してるかどうか」って、 他人に褒められたかじゃなくて、 「自分の行動をどう振り返れるか」 だと思うんですよね。 やるべきことに向き合ったのか、 やらずに言い訳したのか。 それが全部、自分の …

人として

「人として」はテストや通知書ではわからない

社会人になってからのことを振り返り、 最近、よく思うことは会社の中でも外でも 「人として」ということをその時だけ、 教えてくれる人はいるかもしれないけど 〝教え続けてくれる人〟は なかなかいないってこ …

自信が持てるのは

結果よりも大事なこと

みなさんの人生において、 「最も大事なこと」は何ですか? その「最も大事なこと」を どのようにしていますか? 人生とは「今」この瞬間のことですよね。 この今という瞬間に どんな「感情」を抱いているのか …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。