曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

生き方

フランス料理の巨匠・三國清三さんの生き方

投稿日:

フレンチのカリスマ・三國清三シェフ、“洗い場”で掴んだチャンス!襟首をつかまれ、放り込まれた場所で…|TVerプラス テレビ番組最新情報 ...

今年読んだ料理人の本で面白かった
三流シェフ」という本があります。

三國清三さんの自伝でして、
三國清三といえばフランス料理の巨匠。

料理世界で超一流。
その人がどんな考え方をして、
どんな人生を歩んできたか、
知ることができます。

↓この動画でも少しわかります↓

@niconeko2575.2P9:【Mr.サンデー】天才・三國シェフ物語“人生突破術”【リアルストーリー】

♬ nhạc nền – にこねこ【保護猫の保育園】


三流シェフ」はAmazon Audibleにも
入っているので、聞く読書としてもいいですね。

ぼくのラジオでも喋ったことあるので、
よかったら聞いてください。
至誠を貫いた男のエピソード

彼の生き様、本当にかっこいいです。

経験っていうのは「数」じゃなくて
「本気度」だなと思いますよ。

END

-生き方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

悩むビジネスマン

手を抜くと疲れるたった1つの理由

頑張ると、エネルギーが 減ってしまうと思っている人、 意外と多いんじゃないでしょうか。 でも、僕はある時、エネルギーが 湧いてくることを知りました。 エネルギーが湧くから やるんじゃなくて、 やるから …

〇〇しているときが人生の醍醐味

僕たちは前に進むのが怖いとき、 目の前に「だから」という言い訳を 「自分で」用意します。 たとえば・・・ 時間がないから。 育ちが悪いから。 お金がないから。 家族がいるから。 病気があるから。 資格 …

スティーブジョブズ

スティーブ・ジョブズ、伝説のスピーチ

・ スティーブ・ジョブズさんが、 スタンフォード大学の卒業式で行った、 伝説的なスピーチの一部が超ナイスです。 17歳のときに 『毎日を人生最後の日で あるかのように生きていれば、 いつか必ずひとかど …

世界最高齢男性がした人生のアドバイス

世界最高齢男性がした人生のアドバイス

イギリスに住む111歳の ジョン・ティニスウッドさんが 世界最高齢男性として ギネス記録に認定されました。 111歳のティニスウッドさんが 若い人たちへ人生のアドバイスを語りました。 そのアドバイスと …

愛される

「人を応援する」という恩送り

こちらの15分の映像、観てください。 「恩送り」とか「人を応援する」とか そういうことを考えさせられる ステキな映像です。 僕もこんな風に、きっと見えない 思いやりに支えられてきたんだと思います。 そ …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。