曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

自己啓発

【朝4時】ハーバード大学図書館の風景

投稿日:

ハーバード大学の図書館の風景。
しかも朝の4時!!

ハーバード大学図書館

これを見たとき、
僕はまだまだだなって思いました。

以下はハーバードの有名な20の教訓

↓↓↓

⒈今居眠りすれば、あなたは夢をみる。
今学習すれば、あなたは夢が叶う。 


⒉あなたが無駄にした今日はどれだけの
人が願っても叶わなかった未来である。

 

⒊勉強に励む苦しさは今だけであり、
勉強しなかった苦しさは一生続く。


⒋明日やるのではなく今日やろう。


⒌時間は絶えず去りつつある。

 

⒍学習は時間がないから
できないものではなく、
努力が欠くからできないものである。

 

7.幸福には順位はないが、
 成功には順位がある。 


8.学習は人生の全てではないが、
 人生の一部として続くものである。


9.学習する事が人生の全てとは
 言わないが、学習すらできぬものに
 何ができるのであろうか。


10.人より早く起き、人より努力して、
初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。


11.怠惰な人が成功する事は決してない、
真に成功を収める者は徹底した
自己管理と忍耐力が必須である。

 

12.時間が過ぎるのはとてもはやい。

 

13.今の涎は将来の涙となる。

 

14.犬の様に学び、紳士の様に遊べ。 

 

15.今日歩けば、明日は走るしかない。

 

16.一番現実的な人は、
 自分の未来に投資する。

 

17.教育の優劣が収入の優劣 ‎。

 

18.過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。

19.今この瞬間も相手は読書をして
 力を身につけている。 

 

20.努力無しに結果無し。

 

最終的な勉強の目的は、
時代の流れを見抜き、
自分の将来を決め、
それに必要な実力を身につけて、
生きる場所を見つけること。

誰かが見ている時だけ、
評価されたくてやるのか、
誰かが見ていなくても、
夢を叶える為にやるのかでは
大きな違いですね。

アメリカの上位100社のCEOが、
答えた成功理由の第1位は
「自分の直感に耳を傾けた」
だったそうです。

ただ、勉強していない人の
直感ほど危険なものはないです。


勉強不足は漠然とした不安は
勉強で解消できますね! 

 

楽天のでんき

-自己啓発

執筆者:


  1. joker より:

    Enjoyed every bit of your post. Really looking forward to read more. Much obliged. Brandea Maximilien Marte

  2. hd sex より:

    Amazing! Its genuinely amazing paragraph, I have got much clear idea regarding from this piece of writing. Kellen Frank Mafalda

  3. erotik より:

    I feel this is one of the such a lot important info for me. Georgine Hunter Farkas

  4. netflix より:

    I have recently started a site, the info you provide on this site has helped me greatly. Thank you for all of your time & work. Merilee Walther Carolyne

  5. movie online より:

    I visited multiple blogs but the audio quality for audio songs current at this web page is really excellent. Martelle Cullen Clara

hd sex へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

センスは情報量に比例する

目次1 センスは磨ける2 情報収集には5つの方法がある2.1 ①ニュースを見る2.2 ②本を読む2.3 ③人から聞く2.4 ④自分で調べる2.5 ⑤MP4を視聴する3 メモは財産 センスは磨ける   …

貯金より経験

貯金よりも経験

大学生、20代の人とかで、 「5万円分の経験」より、 「5万円分の貯金」 の方が価値がある なんて信じてたらマジでヤバいです。 去年、100万円分の貯金が増えた と喜んでいる人は、 「もしかして自分は …

自分探し

自分のことがよくわからない人へ

「自分探し」ってどこかに 自分が落ちているわけじゃない と思うんですよね。 そして、何か新しいことを求めるのは 大事なんだけど、もっと大事なのは、 「足し算」をするんじゃなくて、 「引き算」をしていく …

考える

人から必要とされる人とされない人のたった1つの違い

今の時代、ネット上で無料で 受け取れるものはたくさんあります。 つまりお金をかけずに学ぼうとすることが、 簡単にできる世の中です。 そんな中でも、お金を払って 学ぼうとする人もいます。 逆に、無料だっ …

「人が好きです」と言う人に感じる違和感

「人が好きです」と言う人に感じる違和感

好きな人とだけ、一緒に居て 「人が好きです」って・・・ そりゃそうやろ(笑) 「人が好き」って言う人の大半は (自分の好きな)人が好き。 価値観が合わない人は寄せ付けず 排除していく、といった感じ。 …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。