曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

やりたいことや選択肢を増やす方法

やりたいことがわからなくて モヤモヤしている人に向けて書きました。 目次1 やりたいことがないのは悪くない2 やりたいことを導き出す質問3 どうすれば「選択肢」を増やせるのか4 選択肢を増やすための計 …

採用試験

教員採用試験の受験者数が激減!

教員採用試験の受験者数の推移 小学校 59,230名(2012年)が、 40,636名(2022年) 中学校 62,793名(2012年)が、 42,587名(2022年) 高校  37,935名(2 …

今日から3日間Amazonがセール!

今日からAmazonで3日間限定で セールが開催されています! お買い物の予定があった方はラッキーですね。 あと、ついでに、Amazonが提供している 「Audible」ってご存知ですかね? アプリで …

転職

仕事にこだわった転職をするな!

コロナによって今の自分の働き方や 稼ぎ方に疑問を持っている人も多い のではないでしょうか。 収入を増やす手段としては起業、副業、 投資、転職が代表的だと思います。 この記事では、一番難易度が低い 転職 …

要するに

「つまり」を捉える思考

コミュニケーションが苦手な人の 特徴の1つに「字面に反応する」 「言葉そのものに反応する」 というものがあります。 例えば、企画書を上司にレビュー してもらっているとします。 その時、上司が 「これを …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。