曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア

生き方

乗り越えた『壁』は 自分を守る『盾』になる

投稿日:

その壁を乗り越えればうまくいく!今すぐ実践5つの問題解決術 | ザ・チェンジ

『何を持っている人なのか』よりも
『何を乗り越えてきた人なのか』の方が
ずっと大事だなと思う

乗り越えた『壁』は
自分を守る『盾』になるから。

ボロボロになって傷ついてきた人が
結局、信頼できる。

なにも傷がない人はチャレンジせずに
過ごしてきた人だと思うと、
辛いことや困難が遭ったときに
すぐに逃げ出しそうで信頼できない。

「強い」って勝つ人のことじゃない。
逃げない人のこと。

責任が伴うことも自ら
率先してできる、

途中で諦めたしない
逃げ出したりしない

そういうのが強い人。

だから、
どっかの誰かから聞いた話とか
どこかに載ってた名言とか
客観的事実よりも、その人が
苦労した話や経験を聞きたい。

この動画、強烈です(笑)
↓↓↓

@power_of_words_【ジョージ 名言】「もう諦めちまえ」

♬ オリジナル楽曲 – 名言で人生を豊かに

 

-生き方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

恩返ししない自分だけは許せない

恩返ししない自分だけは許せない

今日は、いや…いつもぼくのブログでは、 幸せに生きるためのヒントを書いている。 いわゆる「正解」はどこにもない。 ガイドを望む人には物足りないかもしれない。 でも、自分の足で歩く気がある人 …

他人から学ぶべきたった1つのこと

コロナをきっかけに、生き方や、 働き方に疑問を持った人が 増えたんではないでしょうか。 「このままでいいのかな・・・?」って。 つまり、「人生や仕事に意味を感じたい」 って、より思うようになった人が …

朴訥なお人柄の人

朴訥なお人柄の人

「不易流行」という言葉があります。 松尾芭蕉を中心とした風俳諧の 理念として知られていますが、 これは、いつまでも変わらない本質を 守りながら、時代ごとに新たなものも 取り入れていくという考えです。 …

自分にやさしく

20代で傷ついておくべきたった1つの理由

数年前「嫌われる勇気」という本が バカ売れしましたよね。 つまり、嫌われることを恐れている人が たくさん居るということだと思います。 今も嫌われることを恐れている人の方が 圧倒的に多いと思います。 嫌 …

得手不得手

「苦手を改善するより得意を伸ばそう」の意外な落とし穴

「苦手を改善するより、得意を伸ばそう」 という風潮がありますよね? 僕は、あれ、一言抜けていると思っていて 正しくは、こうじゃないかと思うんです。 30代以降は苦手を改善するより得意を伸ばそう &nb …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。