曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マナーを身に付ける

自立した人にしかわからない優しさ

『本当に優しい人』というのは あまり物事に執着せず 人を冷静に見ています。 肯定も、否定もせず、 相手の主張を受け入れて、受容します。 これ、物事を表面的にしか見ない人や 依存体質な人から見れば 『冷 …

新入社員

社会人が一番はじめに乗り越えないといけない壁

6月になりましたね。 新卒は2ヶ月経ちましたね。 社会人が仕事で一番はじめに 乗り越えないといけない壁は 「自分はこんなに力がないのか」 っていう現実かもしれません。 ぼくの場合、焦りはしませんでした …

神様に好かれる人

自分が運に恵まれる人か、一発でわかる質問

もし自分が神様なら? という自問自答を大切にしよう。 怠けている人と頑張ってる人 どっち応援する? 自分さえ良ければいい人と 誰かを喜ばせたい人 どっちを助けたい? 浮気する人と浮気しない人 どっちに …

風邪

オミクロン株はただの風邪以下?

民間の研究者やシンクタンクによる 新型コロナウイルスの変異型 「オミクロン型」に関する分析や 試算が公表されました。 専門家は東京都のコロナ感染者の 重症化率は従来の25分の1と 大幅に低くなると推定 …

厳しい親に育てられた子

親に厳しく育てられた子の飛躍のカギ

  下記の表は、日本人の死因を年齢別にまとめたものです。 10歳を超えると、死因の2位に、自殺が現れて、 15歳から39歳までの死因の1位が、自殺です。 特に、10代後半になると、 自殺が死 …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。