曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

五大疾病に共通すること

五大疾病に共通する納得なこと

去年発表された1年間に国内で 死亡した日本人は156万人余りと、 統計を取り始めて以降、 過去最多となりました。 今後も増え続け、2040年には、 約167万人に達する見込みです。 死因ごとにみますと …

ビジネスマン

デキる人はなぜ細部にこだわるのか?

突然ですが、コミュニケーション 能力に自信はありますか? 「YES」と答える人は少なそうですね。 では、文章力に自信はありますか? 「YES」と答える人は更に少なそうですね。 でも、コミュニケーション …

マナーを身に付ける

自立した人にしかわからない優しさ

『本当に優しい人』というのは あまり物事に執着せず 人を冷静に見ています。 肯定も、否定もせず、 相手の主張を受け入れて、受容します。 これ、物事を表面的にしか見ない人や 依存体質な人から見れば 『冷 …

マーケティング

マーケティングの本質は〇〇を聴くこと

企画・開発・営業、すべてに役立つ マーケティングの本質を考えさせられる 有名なフォードの話です。 アメリカの自動車王と呼ばれた ヘンリー・フォードはこう言いました。 「もし顧客に何を望むか聞いていたら …

イケメン

自己紹介(プロフィール)

はじめまして、 中村隆斗(Nakamura Takato)です。 まずはこのページをご覧いただいたこと、 ご縁をいただけたことに感謝申し上げます。 仕事でも私生活でも、相手の人となりを 知らずには何も …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。