曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

レスポンス

週休3日制で働き方が変わる

最近は副業やスキルアップなどを通じて 若いうちから長く働ける環境を 準備することの重要性が若年層中心に 認識され始めています。 先日、みずほFGが週休3(4)日制を発表して 注目を集めましたが、週休3 …

職人

何のために働くのか?

旅人が建築現場で作業をしている人に 「何をしているのか」と質問した。 1人目の作業員は 「レンガを積んでいる」と答えた。 2人目の作業員は 「壁を造っている」と答えた。 3人目の作業員は 「大聖堂を造 …

リーダー

リーダーは引っ張れる人じゃなくて〇〇ができる人

元SMAPのリーダー中居正広さんは 「MCできる人がグループにいないから 自分がやれるようにした」と言ったそうです。 元AKBの総監督・高橋みなみさんは 「メンバーをまとめる人がいないから 自分がやろ …

健康寿命

健康寿命を意識していますか?

2000年にWHO(世界保健機関)が 健康寿命を提唱して以来、 寿命を延ばすだけでなく、 いかに健康に生活できる期間を 延ばすかに関心が高まっています。 健康寿命の定義はこうです。 「健康上の問題で日 …

スマホ依存

スマホ依存症になっていませんか?

情報化社会に生きる僕たちは、 思っている以上に脳は疲れています。 以下に、当てはまる人は、 スマホ依存症かもしれません。 ネットにアクセスできないと イライラしてしまう ネットサーフィンしていて気づけ …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。