曇り空の上はいつも青空

自分らしく生きるためのメディア


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

デジタル決済

もったいない!いまだに現金決済しかしない人

元日本マイクロソフト社長の成毛氏と 2チャンネル創設者ひろゆき氏が書いた 「考えて生きる 合理性と好奇心を併せもつ」 という本がとても良かったです。 この本の中で、 「いまだにコンビニで現金を使う人は …

予防医学

予防医学で注目!〇〇で寿命は決まる

予防医学の研究者が今、 注目してしていることがあるそうです。 予防医学って、病気を治すのではなく、 病気にならないようにするには どうしたらいいかを研究する学問ですよね。 ちなみに、食生活でもなければ …

年金

2022年4月に年金手帳が廃止!

都市部を中心にまた緊急事態宣言が 延長の方針になりましたね。 一体、いつまで続くやら・・・ コロナ禍で先行き不安な中、 老後のお金を心配している方が 増えているようです。 老後の収入の柱となる公的年金 …

ビルゲイツ

ビル・ゲイツが自分の子供にさせないこと

この前、久しぶりに通勤ラッシュの 時間帯に電車に乗りました。 僕は、電車の中で、よく観察します。 つり革広告だったり、人だったり。 で、人を見たら、 ほとんど全員がスマホを見ていました。 何をやってい …

アマゾンセール

【今日まで】Amazonタイムセール

Amazonのタイムセールが 本日23:59までです! どうせお買い物をするなら お得なときに!ですね♬ セール開催時期ではありませんが ・買ってよかったもの ・おススメのAmazonサービス など、 …

小中高大と15年間キャプテンとして 青春の全てを野球に。人材大手企業 I ベンチャー I 独立。主に採用支援 ・オンラインサロン、たまに大学で登壇します。「私は私が大好き」って人を増やしたい!メルマガ毎日配信4年半以上。