
数年前「嫌われる勇気」という本が
バカ売れしましたよね。
好かれたい人が多い世の中で
真逆でキャッチーなタイトルが
多くの人を惹きつけました。
でも、これ冷静に考えたときに
「嫌われる勇気」という本を買う人って、
嫌われることを恐れている人ですよね。
今も嫌われることを恐れている人の方が
圧倒的に多いと思います。
嫌われることを恐れている人を見ると
なんで、好かれる前提スタートなんだろう?
と思ってしまいます。
・
ぼくは中学校のときにイジメられていた
経験があるせいか、不特定多数の人に、
好かれる前提で考えたことがないんですよね。
だって、集合写真で最初に見るのは
誰ですか?自分でしょう?
っていうか、自分以外あまり見なくないですか?
あなたが自分しか見ていないように・・・
他人だってあなたのことなんか見ていませんよ。
自分のことで必死の人ばかりだし、
余裕がある人は自分の人生をさらに
充実させようとするし・・・
誰も、あなたのことなんか見ていません。
他人に、どう思われるか気になる・・・って。
誰も、あなたのこと気にしていません。
・・
・
・
自意識過剰やねん(笑)
・・
・
・
幸せとは・・・
自分の人生に心から満足することです。
・・
・
・
嫌われたり、批判されたくないなら、
方法は簡単。何もしなかったらいい。
その代わり、成長できないし、
誰からも好かれないけどね。
人に嫌われることを恐れている人ほど
自分が自分のことを嫌っています。
人に嫌われることはビビってるのに
嫌いな自分でいることは平気なんですか?
・・
・
・
嫌われないように当たり障りない
発言ばかりしてると、批判は、
きませんが、ファンも増えません。
逆に批判覚悟で自分の価値観と信念を
伝えられる人には強烈なファンが
付いているように思います。
だって、堂々としててカッコイイもん。
誰からも好かれようとしている人
って誰からも好かれていないです。
八方美人な人も好かれたい
下心が見え見えで、
周りはちゃんと気付いています。
僕は他人に嫌われることを恐れて、
自分が素でいられないことの方が
よっぽど怖いです。
偽った自分で誰かと接しても
絶対楽しくないと思うんですよね。
・・
・
・
他人に嫌われたくない・・・
そう思って生きていると
いつしか自分に嫌われますよ。
・・
・
・
ぼくは、目標が人より多い。
人よりも目標レベルが高い。
だから、やることがいっぱい。
筋トレ、ランニング、読書、勉強、
映画鑑賞、ブログ、メルマガ・・・
365日、24時間、ずっと、
スキマ時間はこのどれかをやっています。
他人は「ストイック」とか「忙しそう」とか
言ってきたりもしますが・・・
「やらされていない」からね。
全部、やりたくてやっている。
寝る時間がもったいないくらい。
・・
・
・
すごい人の「何もしてないですよ」
というのは努力を無意識レベルで
できるくらいに習慣化しているからです。
つまり、普通の人からすれば
「え、すご!」と思うような努力を
日々継続しているんです。
本当に何もしてないわけないやん。
ぼくは、なりたい自分に向かって
今日も突き進みます。
他人が歩いているときに走ります。
今年残り187日!
よーし、今日も寝るまで努力するぜ!
よっしゃー(^O^)/
END










