
恋人を募集している人の多くは
『テクニック』を磨こう
としている気がします。
LINEの頻度とか、駆け引きとか、
追わせる方法とか・・・
でも実際のところ、多くの恋愛は、
テクニック不足で壊れるわけではありません。
『現実を見る力』が不足して壊れるんです。
・
。
そもそも、恋人をいつも募集している人は
『ドキドキする恋愛』
『ずっと好きでいられる恋愛』
『運命を感じる恋愛』
みたいなものを想像しています。
でも、これ全部『初期症状』なんですよね。
恋愛って、本当に盲点が出る。
盲点なので、本人はわかっていませんが…
脳が『この人しかいない!』
と錯覚を起こしている状態だから
相手の欠点すら“個性”に見えてしまします。
時間にルーズな人なら『自由な人』に、
感情の起伏が激しいなら『情熱的な人』に、
話が通じない人なら『天然でかわいい人』に
変換されてしまいます。
これ、数ヶ月後には全部ただの欠点です。
だから、その錯覚に早く気付くことが
大事な気がします。
・
。
あとは、完璧な人なんていませんから、
その幻がとけても、好きでいられるか、
「自分が試さる」んです。
多くの人は『愛されること』ばかり
考えるんですよね。
でも恋愛で本当に重要なのは、
『この人といると自分がどんな人間になるか』
だと思います。
・
。
・嫉妬深くなる
・機嫌をうかがうようになる
・自己肯定感が削れる
・嘘をつくようになる
これは、相性が最悪です。
逆に、
・よく笑うようになる
・安心して黙っていられる
・変に強がらなくて済む
・少し自分を好きになれる
これは、かなりいい恋愛です。
・
。
若いときは、恋愛って、
って、思っている人が多いよね。
だから、ドラマチック症候群にハマりやすい。
承認欲求が強め、自己肯定感が低めの人は
ダメ男、ダメ女に引っ掛かりやすいのもそれ。
自分が必要とされることに異常に弱いので、
必要とされると脳がバグって
自分に価値があると思ってしまう…
だから、みんな、嵐みたいな恋愛に飛び込む。
そして、ずぶ濡れになってから気づく。
『もっと、大人な恋愛がしたい』って。
でも、人は一度くらい嵐に突っ込まないと
傘の価値を理解できないんですよね。
。
そして、自分もよく見ること。
・
。
たまに、気になる人から
「連絡が返ってこない」といって
落ち込んでいる人がいますが、
そのレベルを好きになっている自分が
大問題なんです。
。
男(女)を追いかけるより
理想の自分を追いかけること。










